右投げ左打ちです。
スポンサーサイト
YUI 武道館ライブ!!
今日は・・・


YUI 4th Tour 2010 ~HOLIDAYS IN THE SUN~


を観に、日本武道館に行って来ました~!!!!!


3回目の武道館。


めちゃめちゃ楽しかった。でも、それ以上に・・・


めちゃめちゃ感動した。


歌に感情を乗せて歌える人ってやっぱり凄いね。


“ホテル HOLIDAYS IN THE SUN”に宿泊しに来た僕らは大雨で外に出られなくって、さらにホテルと街を繋ぐ唯一の橋も崩れしまうという事態に。橋が復旧するまでの間、偶然宿泊していたロックバンド一行が、僕らお客さんを楽しませてくれる。

という設定。スクリーン映像が開演前から緑豊かな映像を映していたのに、雷と雨が激しくなりました。



01.again
02.Rolling star
03.It's all too much
04.Laugh away
05.Parade
06.Cinnamon
07.Please Stay With Me
08.How crazy
09.Love is all
10.TOKYO
11.I'll be
12.Never say die
13.es.car
14.I do it
15.Tonight
16.Shake My Heart

アンコール

17.to Mother
18.Driving Happy Life
19.Rain
20.CHE.R.RY
21.GLORIA
22.Good-bye days



全体的に凄く良かったけど、特に印象に残ってるのは


リフレッシュ休暇から帰ってきたYUIがまず歌った「again」。自身のアーティスト活動への決意を疾走感溢れる演奏と共に歌にぶつけていて、一気にロックバンド一行のパフォーマンスの世界に引き込まれました。

雨が止んで青空が広がったと同時に「Laugh away」キター!!!!!これほど青空が似合う曲は無い!!この曲最高!!メロディーも歌声も、全て最高!!

アコースティックの「How crazy」「Love is all」も超良かった。僕は特別にアコースティックが好きというタイプではないけど、この選曲とYUIの歌声が本当に素晴しかった。2曲とも反骨心というか、YUIの凄く正直な心の葛藤を歌った曲ですけど、怒りのロックサウンドに乗せる訳ではなくて、シンプルなアレンジに乗せて泣くように歌うというか。上手いなと思ったし、YUI自身の心の変化もあったのかなと思いました。

「feel my soul」が主題歌のドラマで主演だった女優の竹内結子さんとの電話トークがあったり(笑)、ダーツで歌う曲を決めたり(この日は「I'll be」に決定)、「es.car」のサビでは会場全体で同じ振りをしたり、アンコール1曲目の「to Mother」はキーボードの弾き語りがあったりと、変わった楽しさも感じられましたね。女性ドラマーのマイマイさん、プレーしながら首を振って髪がなびく感じが凄くカッコイイです。

久し振りに聴いた生「CHE.R.RY」もめっちゃ良かったな~!!YUIは絶対に歌が上手くなってる!!アルバムで一番好きな「GLORIA」は今日一番のカッコ良さ!!YUIの歌の高音と激しいロックサウンドがここまでマッチするなんて奇跡!!

最後の「Good-bye days」は、マイクを一切通さないでギター一本で演奏。武道館という大きな会場にたどり着いても、YUIが自分の原点である路上ライブを大切にしていることを実感するし、ライブの最後の曲と、また次会おうという意味で最適な曲。単純に素晴しい歌声。素晴しいギターの音色。




やっぱりライブが一番ですね!!

YUIの色々な感情が曲に乗って心に届く、素晴しいライブでした。時間が経つのが凄く早かったし、もっとこのツアーに参加したかった!!

次のライブはいつだろう。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最後のダーツはCHE.R.RY!おつかれーっした。 ZEPP!! 兵庫慎司の「ロ
2010/11/03(水) 09:07:58 | YUI 4th Tour 2010
